首都圏の企業にとって、新卒採用のオンライン化最大の恩恵は、「地方の優秀学生にアプローチしやすくなった」ことです。オンラインインターンを実施すれば、全国から学生が参加してくれる。その後のフォローも、距離の壁が存在しない。この追い風をものにできるかは、ここから数年の採用成果に大きな影響を与えるでしょう。

一方で、企業サイドからは見えにくいホンネがあることも事実。「地元志向はどの程度あるの?」、「上京就職したいと思う理由は?」、「親からはどんなアドバイスを受けている?」など、地方学生ならではの視点から、「どんなツールをつかってどんなスケジュールで就活したの?」、「企業選びの軸は?」、「よかったインターンと悪かったインターンを教えて」などの一般的な視点まで。企業人事からしたら、知りたいホンネですよね。

今回は、『上京して、自分の力を試したい』という地方学生の就活支援サービスである【ジョーカツ】さんの協力をいただき、就活を終えた22新卒の学生さん数名に登場いただくセミナーとなります。ジャンプ代表の増渕が、みなさまからの質問もふくめた形で中立な立場から学生のホンネを引き出していきます。

また、ジョーカツさんが地方大学の学生にとったアンケートの結果も、このセミナーのなかでご紹介いただけることになりました。

23新卒採用から、地方優秀学生の採用を強化したい企業人事のみなさま、ぜひご視聴ください!

日時 2021年9月28日(火)14:00 ~ 15:30  
※申込締切:9月28日(火)12:00
会場
●準備物:PC、タブレット、スマートフォンなどZoomにアクセスできるデバイス ※その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。(WEBカメラは不要です。音声はお使いのデバイスから出力ください。)
参加費 無料
定員 申込受付中
対象 人事責任者様・ご担当者様、人事関連業務に関わる方
※学生の方、同業他社様はご遠慮ください。
主催
共催 ジャンプ株式会社(http://jumpers.jp/)・株式会社ナイモノ(https://naimono.co.jp/)
協賛
内容
備考

お問合わせ

info@jumpers.jp  <ジャンプ株式会社 セミナー運営事務局 >